お問い合わせ

■お問い合わせの前にお読みください■

メールでのお問い合わせの際は、「@yonekyu.co.jp」のドメインを
受信可能なドメインとして設定してください。


●商品に関するご意見・ご質問

【お客様相談室】
お電話(フリーコール) : 0120-409-109 (水・日曜日を除く8:00~17:00)
※お客様からいただきましたお電話につきましては、内容を正確にうけたまわるため録音させていただいております。
メール : khinsitu@yonekyu.co.jp
※お問い合わせ内容によっては、ご回答に数日いただく場合がございます。
※弊社より送信するご返答は、お客様個人宛に、お客様からいただいたご質問にお答えすることを目的としております。返答メールの一部または全体の転用・二次利用はご遠慮ください。

●人事・採用に関するお問い合わせ

【人事・採用担当】
お電話 : 055-929-2933 (水・日曜日を除く8:00~17:00)
メール : saiyou@yonekyu.co.jp

●ホームページに関するご意見・ご質問

【広報担当】
メール : press@yonekyu.co.jp

よくあるご質問

商品のご購入に関して
 ● 「米久」の商品には、どのようなものがありますか?
 ● 購入したい商品があるのですがどこで買えますか?

表示に関して
 ● 商品の製造者に工場名が記載されていません。どこで製造しているのですか?
 ● 商品に「加熱食肉製品(加熱後包装)」や「加熱食肉製品(包装後加熱)」と記載されていますが、どのような意味ですか?
 ● 「無塩せき」とは塩を使用していないということですか?
 ● 標準○個入りと表示がある商品を購入したのですが、入っている数が1個足りません。

保存方法に関して
 ● 冷蔵品を一度に食べ切れない場合は、冷凍保存をしてもいいですか?
 ● 商品を開封したらどのくらい日持ちしますか?
 ● 賞味期限が過ぎてしまったのですが、まだ食べられますか?
 ● 保存方法が冷凍の商品を冷蔵庫に保管していましたが、食べられますか?

お召し上がり方に関して
 ● ベーコンやソーセージなどに「加熱食肉製品(加熱後包装)」や「加熱食肉製品(包装後加熱)」と記載されていますが、
   そのまま食べることができますか?
 ● 生ハムには「非加熱食肉製品」と記載されていますが、そのまま食べても大丈夫でしょうか?
 ● 「山賊のスペアリブ」をいただいたのですが、どのように調理すれば良いですか?
 ● おすすめの食べ方がありますか?

安全性に関して
 ● なぜ添加物を使用するのですか?安全性は大丈夫ですか?
 ● 発色剤(亜硝酸Naなど)の安全性は大丈夫ですか?
 ● 生ハムやローストビーフの表面が青光りしているのですが、食べられますか?
 ● 脱酸素剤を商品と一緒に食べてしまいましたが、大丈夫ですか?

ページの上へ