お問い合わせ

弊社の年末年始の休業日は、2018年12月31日(月)~2019年1月4日(金)となります。
フリーコールおよび採用・ホームページのお問い合わせへの対応については、2019年1月5日(土)以降となります。

■お問い合わせの前にお読みください■

メールでのお問い合わせの際は、「@yonekyu.co.jp」のドメインを
受信可能なドメインとして設定してください。


●商品に関するご意見・ご質問

【お客様相談室】
: 0120-409-109
【受付時間】8:00~17:00(水・日曜日を除く)
※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。
※内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。
 電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。

メール : khinsitu@yonekyu.co.jp
※メールでいただいたお問い合わせについては、ご回答に数日いただく場合がございます。
 お急ぎの場合は、お電話のご利用をお願いいたします。
※お問い合わせの内容によっては、メールではなく、電話や手紙で回答させていただく場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
※弊社からお客様へのご返事は、お客様個人宛にお送りするものです。
 一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮くださいますようお願いいたします。


●人事・採用に関するお問い合わせ

【人事・採用担当】
お電話 : 055-929-2933 (土・日曜日を除く8:00~17:00)
メール : saiyou@yonekyu.co.jp

●ホームページに関するご意見・ご質問

【広報担当】
メール : press@yonekyu.co.jp


よくあるご質問

商品のご購入に関して
 ● 「米久」の商品には、どのようなものがありますか?
 ● 購入したい商品があるのですがどこで買えますか?

表示に関して
 ● 商品の製造者に工場名が記載されていません。どこで製造しているのですか?
 ● 商品に「加熱食肉製品(加熱後包装)」や「加熱食肉製品(包装後加熱)」と記載されていますが、どのような意味ですか?
 ● 「無塩せき」とは塩を使用していないということですか?
 ● 標準○個入りと表示がある商品を購入したのですが、入っている数が1個足りません。

保存方法に関して
 ● 冷蔵品を一度に食べ切れない場合は、冷凍保存をしてもいいですか?
 ● 商品を開封したらどのくらい日持ちしますか?
 ● 賞味期限が過ぎてしまったのですが、まだ食べられますか?
 ● 保存方法が冷凍の商品を冷蔵庫に保管していましたが、食べられますか?

お召し上がり方に関して
 ● ベーコンやソーセージなどに「加熱食肉製品(加熱後包装)」や「加熱食肉製品(包装後加熱)」と記載されていますが、
   そのまま食べることができますか?
 ● 生ハムには「非加熱食肉製品」と記載されていますが、そのまま食べても大丈夫でしょうか?
 ● 「山賊のスペアリブ」をいただいたのですが、どのように調理すれば良いですか?
 ● おすすめの食べ方がありますか?

安全性に関して
 ● なぜ添加物を使用するのですか?安全性は大丈夫ですか?
 ● 発色剤(亜硝酸Naなど)の安全性は大丈夫ですか?
 ● 生ハムやローストビーフの表面が青光りしているのですが、食べられますか?
 ● 脱酸素剤を商品と一緒に食べてしまいましたが、大丈夫ですか?

ページの上へ