環境整備活動(2012年度)

「しずおか未来の森サポーター」第6回森林保護活動

2012年11月10日、当社は「しずおか未来の森サポーター」協定に基づく6回目の森林整備活動を実施しました。6~8人のグループを結成し、丈が15メートルを超える高木を対象とし伐木作業を行い、予定時間内に約50本を伐採することができました。今後はさらにチェーンソー等を使用できるメンバーを増やし整備活動のレベルアップを図っていきます。


第3回千本松原公園清掃活動

2012年10月27日独自の環境整備活動の一環として、本社所在地である沼津市の海岸沿いに位置する千本松原の第3回目の清掃活動を行いました。秋の爽やかな風が吹き渡る中今までで最多となる72名が参加し2時間近くかけて海岸をきれいにすることができました。


「しずおか未来の森サポーター」第5回森林保護活動

2012年9月15日、当社は「しずおか未来の森サポーター」協定に基づく5回目の森林整備活動を実施しました。指導員による伐木作業の安全講習を受け作業を開始しました。掛かり木になりながらも指導員の的確な指示のもと予定時間内に約20本を伐採することができました。今後はさらに経験者を増やし整備活動のレベルアップを図っていきます。


第2回千本松原公園清掃活動

2012年4月28日、独自の環境整備活動の一環として、本社所在地である沼津市の海岸沿いに位置する千本松原の第2回目の清掃活動を行いました。(今回は44名が参加。) 遠くから見渡すときれいに見える海岸も、プラスチックやビニールゴミなどが散乱しており、これらを2時間近くかけて拾い集め、きれいにすることができました。

ページの上へ