環境整備活動(2013年度)

「しずおか未来の森サポーター」第10回森林保護活動

2013年11月9日、当社は「しずおか未来の森サポーター」協定に基づく10回目の森林整備活動を実施しました。参加人数は36名と、ここ最近では少なめでしたが、落ち着いて作業に取り組み、今までで一番高い樹木を丁寧に伐採しました。


「しずおか未来の森サポーター」第9回森林保護活動

2013年9月22日、当社は「しずおか未来の森サポーター」協定に基づく9回目の森林整備活動を実施しました。今回は、普段業務の都合で行くことが出来ない方にも参加していただきたいという考えのもと、初めて日曜日に行われました。いまだに夏の気配が残る日差しの中の作業となりましたが、皆で協力し、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


「しずおか未来の森サポーター」第8回森林保護活動

2013年6月15日、当社は「しずおか未来の森サポーター」協定に基づく8回目の森林整備活動を実施しました。湿度が高く厳しい気候でしたが、47名が参加し、40本ほどの木を伐採しました。新入社員が多く参加しましたが、先輩社員が適切な指導をしていました。


第4回千本松原公園清掃活動

2013年4月20日、独自の環境整備活動として、本社所在地である沼津市の海岸沿いに位置する千本松原の第4回目の清掃活動を行いました。春とは思えぬような肌寒い日でしたが、最多参加人数を記録した前回を上回る75名が参加し、作業もはかどりました。


「しずおか未来の森サポーター」第7回森林保護活動

2013年3月9日、当社は「しずおか未来の森サポーター」協定に基づく7回目の森林整備活動を実施しました。前回に引き続き、かなりの高さの木の伐採にチャレンジしました。 作業後の森林内には、春の訪れを感じさせる陽光がさしこみ、さわやかな気分で帰路に着きました。

ページの上へ