地域・社会活動

米久おいしい鶏(株)社会福祉活動

鳥取事業所では毎年クリスマス前に、琴浦町、北栄町の高齢者福祉施設、障害者作業施設へ「鳥取のとり(美味鶏ササミ)」を贈呈しています。2011年は合計392kgの美味鶏を寄付しました。


被災地支援に対する受賞

2011年12月1日、東日本大震災の被災地支援に関して、当社は支援物資(一口羊羹6万個)の提供を通じて、静岡県が行う被災地支援活動に貢献したとして、川勝平太静岡県知事より感謝状を受贈しました。
他に18の団体、7つの病院、当社を含む15の企業が表彰されました。
同日に行われた被災地岩手県山田町の沼崎町長の講演で紹介された、町長の奥様の「私は津波を逃れ無事避難所にたどり着きました。しかしそこで再会できたのは、いつも訓練に参加していた人たちだけでした」というコメントが脳裏に焼きついて離れません。これまで以上に防災訓練に真剣に取り組むことを改めて肝に銘じました。


米久かがやき(株)輝工場感謝祭開催

2011年10月30日 埼玉県春日部市の米久輝工場敷地内で、地域の方々を交えた第9回感謝祭を開催しました。
先ず住職による謝肉法要を執り行い、その後近隣自治会の方々を招き日頃の工場運営へのご理解の御礼と環境改善の取り組みについて説明をしました。
また工場敷地内で開催した感謝祭には、従業員とその家族、近隣住民の皆様合わせて約1,750名が参加しました。アトラクションとして、フラダンス、津軽三味線が披露され、模擬店による料理やビールも振舞われました。

ページの上へ