地域・社会活動

米久おいしい鶏(株)社会福祉活動

おいしい鶏(株)鳥取事業所では、2012年12月14日から21日の期間に琴浦町、北栄町、倉吉市の高齢者福祉施設、障害者社業施設へ合わせて392kgの鳥取県産の鶏肉を進呈しました。


米久かがやき(株)輝工場感謝祭開催

2012年10月28日、埼玉県春日部市の米久輝工場敷地内で、地域の方々を交えた第10回感謝祭を開催しました。
先ず住職による謝肉法要、その後近隣自治会の方々を招いた意見交換会にて当社の日頃の工場運営へのご理解の御礼と環境改善の取り組みについて説明をしました。
また工場敷地内で開催した感謝祭には、雨天にもかかわらず約1,350名が参加し歌謡ショー、津軽三味線演奏、抽選会を楽しみました。また、模擬店による料理や飲み物も振舞われました。


古利根川土手清掃活動 (米久かがやき(株)、東京支店)

2012年3月4日(日)午前8時30分から、春日部市内の古利根川(ふるとねがわ)流域において、市のコミュニティ推進協議会主催の一斉土手清掃が行われました。本清掃活動は年に一回開催され、輝工場は創業以来毎年参加しています。今年は、曇天で肌寒い気候でしたが、輝工場や東京支店、また協力会社(コーエイ・デライト、鴻池運輸、五大工業、YBS、シダックスの各社)からの応援も含め総勢25名が参加しました。
投げ捨てられたペットボトルや缶をはじめ、壊れた電化製品や板切れなどを回収し、輝工場前の土手を1時間かけてきれいにし、みんなで気持ちのいい汗をかきました。
今後も本活動には毎年参加し、地域の環境美化に貢献していく所存です。

ページの上へ