米久おいしい鶏(株)感謝祭

2014年11月2日、米久おいしい鶏(株)本社において感謝祭を開催しました。天候に恵まれ、地域住民の皆さまやお取引先・農家の方々など、参加者は過去最高の370人となりました。
バーベキューコーナーでは、当社の鶏肉をはじめ、御殿場高原®あらびきポークや串つきあらびきフランク、御殿場高原ビールなどを振舞いました。また、特設ステージでのゲームも大盛況でした。


沼津市立原中学校職業講話

2014年10月31日、沼津市立原中学校において、1年生を対象とした職業講話を行いました。
生産管理部の社員が、わが社の仕事内容のほかに、ベーコンの製造過程、製造で大切な衛生管理や品質管理をどのように行っているかをわかりやすく説明しました。
生徒さんに生産工場で着用する帽子をかぶってもらい、工場内では服装にも細かいところまで気をつかっていることを話しました。
生徒さんからは「お客さんのことを考えて作っているのがわかりました」「工場で働くのもすてきだなと思いました」「ますます米久が好きになりました」などの嬉しい感想をたくさんいただきました。


米久かがやき(株)輝工場感謝祭

2014年10月26日、輝工場敷地内において、謝肉法要祭、近隣住民の皆さまとの意見交換会、感謝祭を開催しました。
意見交換会は約120人の方にご出席いただき、この1年間の輝工場における環境対策の取り組み内容を報告するとともに、ご意見やご提案をお伺いしました。
感謝祭には約1200人の方にお集まりいただきました。工場や商品のPRコーナーを見ていただいたり、飲食しながらの懇談、カラオケ大会、抽選会をしたりと和やかで楽しい時間となりました。


焼津水産加工センター内清掃・美化活動((株)日宏食品)

2014年10月15日、(株)日宏食品の有志36人が集まり、緑豊かなまちづくりに貢献するため、焼津水産加工センター内の緑化活動(シクラメン、パンジーなどの植栽)を行いました。
この日は肌寒く、時折小雨が降る中での作業でしたが、従業員同士の親交を深める良い機会となりました。


キロサ畜魂祭

2014年10月3日、業務提携会社である(有)キロサ肉畜生産センター(キロサ牧場)において畜魂祭を開催しました。式典には、宮下社長、キロサ牧場の竹内社長、岩手町長やお取引先様など総勢280人が参列しました。
式典後は、ミニコンサートや恒例となったバーベキュー大会が盛大に行われ、岩手めんこい黒牛などが振舞われました。


沼津市立片浜中学校職業講話

2014年9月9日(火)、沼津市立片浜中学校において2年生を対象に、職業講話を行いました。
米久の仕事内容や、仕事をする上で人と人とのコミュニケーションの大切さなどを、プロジェクターで資料を見せながら説明しました。
「ひとつの会社で色々な部署や働き方があると初めて知った」「今のうちから敬語を使うようにしたい」などの感想を生徒さんたちからいただきました。

ページの上へ