タイトル

お客様の声を活かした改善事例

説明
米久グループでは日々寄せられるお客様の声に真摯に耳を傾け、お客様のニーズに沿った商品の開発やサービスの向上に取り組んでいます。
お客様からいただいたご意見・提案をもとに、実際に改善した事例をご紹介いたします。

改善事例集

1)肉だんご 甘酢だれ1袋付

お客様の声

お鍋に肉だんごを入れて食べました。
添付のタレをほかの料理に使用したいので、添付タレに賞味期限を記載してほしいです。

改善しました。

添付たれに「賞味期限」を記載しました。

これなら
タレだけでも
使ってもらえるのう

2)御殿場高原ももハムシリーズ

お客様の声

開封口のつまみが小さいので開けづらいです。

改善しました。

「あけぐち」を大きくし、開けやすくしました。

つまみが大きい方が開けやすいわい

3)超あらびきソーセージ

お客様の声

ソーセージの斑点がパセリであることの注意文をもっと目立つようにしてほしいです。

改善しました。

見やすいデザインに変更しました。

これで見やすくなったのう

4)朝にスマイルロースハム・ハーフベーコン

お客様の声

表のラベルがなかなか切れなくて、はがしにくいです。

改善しました。

縦方向に切るラベルから、左端からはがせるタイプに変更しました。

横からの方がはがしやすいのう