ページタイトル

事業案内

関連リンク
事業案内

事業案内

加工品事業(ハム・ソーセージ、調理加工品)

加工品事業(ハム・ソーセージ、調理加工品)の画像

加工品事業(ハム・ソーセージ、調理加工品)の画像

お客様の視点に立った商品づくりが自慢のハム・ソーセージ。味の良さはもちろん、健康や安全・安心、さらに簡便性も兼ね備えた調理加工品。おいしく、高品位な味づくりの追及はもちろん、既存の概念を打ち破る個性的なアイテムの開発やパッケージデザイン制作に取り組み、効果的かつ魅力ある販促プロモーションやメニュー提案とともにお届けしています。

食肉事業

食肉事業の画像

自社ファーム・提携農場を中心に、「生産者の顔が見える」食肉を開発。安全・安心はもちろん、品質の安定した商品を高鮮度でご提供しています。

食肉ブランドに関する情報はこちら

直販事業

直販事業の画像

全国の百貨店・スーパー・ギフトショップなどに、こだわりのブランド「御殿場高原」シリーズや、米久の強みである「真空調理」を柱とした商品のギフトセットなどを販売しています。
また、一般のお客様向けに、米久公式オンラインショップ「米久-eショップ」をはじめとする各種オンラインショップや、飲食店様など外食産業様向けに業務用宅配を行う会員制オンラインショップも運営しています。

米久公式オンラインショップ「米久-eショップ」はこちら
事業活動(加工品)

事業活動(加工品)

ハム・ソーセージ

ハム・ソーセージの画像

お客様の視点に立った商品づくりが自慢の米久のハム・ソーセージ。

米久だからこそお届けできる商品を企画・発信しています。

お客様や販売店などの声に米久独自の工夫を加え、商品コンセプト、規格、パッケージデザイン、売価まで多方面から検討し、魅力ある商品づくりに努めています。

デリカテッセン

デリカテッセンの画像'

味の良さはもちろんのこと、健康や安全・安心、さらに簡便性が求められるデリカ商品。

米久では、市販用・業務用ともに既存の惣菜の概念を打ち破る個性的な商品、画期的なアイテムの開発に取り組み、効果的な販促プロモーションやメニュー提案とともにお届けしています。

今後は新たな市場向けの商品開発を推進していきます。

事業活動(フードサービス)

事業活動(フードサービス)

フードサービス

フードサービスの画像

首都圏事務所(東京都中央区)には、首都圏開発室とプレゼンテーションルームを設置。全国大手の外食・中食企業やコンビニエンスストア向けの食材を開発するために、専任の営業チームがニーズを的確に把握し、開発チームと密に連携しています。

迅速かつ積極的な提案と対応により、フードサービス業界に米久の味が浸透しつつあります。

事業活動(直販)

事業活動(直販)

ギフト事業

ギフト事業の画像

全国百貨店・スーパー・ギフトショップなどに、当社のこだわり商品を詰め合わせた「御殿場高原」シリーズや、米久の強みである「真空調理」を柱とした商品の詰め合わせギフトセットなどを販売しています。

お客様の気持ちを大切に、心を込めてお届けしています。

オンラインショップ

オンラインショップの画像

当社は、米久公式オンラインショップ「米久-eショップ」をはじめ、オンラインショッピング店舗の運営など、一般のお客様向けの販売を行っています。

お客様から寄せられたご要望を商品づくりに反映し、おいしさと、より便利で使いやすい規格を追求しています。

米久のショッピングサイト「yonekyu-eshop」はこちら

業務用宅配事業

業務用宅配事業の画像

全国の外食産業に向けて、会員制オンラインショップなどにより、当社ならではの魅力ある業務用食材を提供しています。

料理や盛り付けの提案をするとともに、飲食店様との情報交換を積極的に行い、共に成長するビジネスモデルを構築します。

事業活動(開発)

事業活動(開発)

商品開発部/プロダクトアウト型商品開発

商品開発部/プロダクトアウト型商品開発の画像

当社の開発部門である商品開発部では、おいしく高品位な味づくりの追求のために、独自スタイルのプロダクトアウト型商品開発を行っています。

蓄積された加工技術や知識を駆使し、新たなテーマを切り拓くチャレンジングな取り組み姿勢により、常識にとらわれず、「他社にない、他社よりおいしい」を目指した、常にお客様に感動を与える当社らしい商品をつくり出しています。

当社の開発原動力は独創的かつ柔軟な発想力と、スピード感のある行動力です。それらの蓄積されたノウハウを最大限活用して新たな市場を開拓していきます。

加工品事業部/マーケットイン型商品開発

加工品事業部/マーケットイン型商品開発の画像

当社の加工品事業部では、市場からの要請を基に商品づくりを行う、いわゆるマーケットイン型の商品開発を行っています。

同事業部の「ハム・ソーセージ商品ユニット」「デリカ商品ユニット」「マーケティングユニット」が協働し、オリジナルの魅せる外装(パッケージ)づくりや、マーケット分析から販売促進までを見据え、一貫した商品開発を行うことで、商品力の強化を図っています。