価格改定のお知らせ
米久株式会社(社長:吉野 裕彦/本社:静岡県沼津市)は、ハム・ソーセージおよび調理加工食品について、 2026年7月1日(水)出荷分より、段階的に納品価格の改定および商品規格の変更を実施いたします。
昨今の家畜疾病の発生や国際情勢の緊迫化の影響を受け、原材料価格やユーティリティコストが高騰しております。さらに、物流費の高騰に加え、人件費も継続的に上昇しております。
このような環境下において、弊社ではグループ全体で効率化・合理化などの企業努力を重ねてまいりましたが、 自助努力だけではコスト上昇分のすべてを吸収することが極めて困難な状況となっております。
今後もお客様に安全・安心な商品を安定的にお届けするため、品質の維持・向上に努めるとともに、引き続きコスト低減への取り組みを進めてまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
記
-
価格改定商品
家庭用・業務用ハム・ソーセージ、調理加工食品 計70品目
【内訳】
- 家庭用ハム・ソーセージ 20品目
- 家庭用調理加工食品 20品目
- 業務用商品 30品目
-
価格改定内容
納品価格の改定および商品規格の変更
(改定率 約5%~30%)
価格改定日
2026年7月1日(水)出荷分より、段階的に実施
PDF版のプレスリリースはこちら
本リリースに関する
報道関係者のお問い合わせ先 |
伊藤ハム米久ホールディングス株式会社
広報室 北垣、花木
Tel:03-5723-6889
|
| 商品に関するお客様のお問い合わせ |
米久 お客様相談室
Tel: 0120-409-109
|